にっき

メイゲツタカハシの日常

2月19日

10時56分に起床。終わってる。言い訳をすると昨日全然眠れなくて4時ぐらいになって諦めて納豆を食べた瞬間に急激な眠気が訪れて寝たためである。最近完全に負のサイクルに陥っていて、昼夜が半分ぐらい逆転している。本当は0時前に寝たい。寝たいけど眠気が…

2月5日

9時前に起床。えぐい二日酔い。久しぶりにお酒を飲んだ上にいろんな種類の酒をちゃんぽんし尽くしたので当然壮絶な二日酔いとなる。そんなに強いわけではないのにお酒を愛してしまったが故に生まれた悲劇、それが二日酔い。ひどい気分、ひどい顔。鏡の前で今…

6月14日

朝起きて昨日の夜セブンイレブンで買ったエビカツサンドを食べた。セブンイレブンのエビカツサンドは値段もカロリーもお高いけどエビがぷりぷりしていておいしい。前のバイト先に行く道中セブンイレブンがあったのでたまに買っていたらバイトの先輩に「それ…

9月14日

9時半に起床。すこし前までは用事もないのに6時ごろに起床する生活を送っていたのに、家で仕事をするようになってからどんどん生活リズムが夜型になっている。どうして夜の方が仕事が進むのだろう。どうせなら朝8時とかから仕事を始めたい。 最近、寝る前に…

普通のブログ

たまには日記形式ではなくブログっぽいものを書こうと思う。なぜかというと、最近バイトをやめたしこんなご時世で出かけたり何か動いたりするわけでもなく、一人家にこもって妄想作業に精を出しているだけなので、日記形式にすると本当に書くことがないのだ…

5月30日

5時44分に起床。日没と共に眠り、夜明けと共に目覚める生活だ。実際そんなに早く寝ている訳ではないのだけれど。 起きてすぐは特に何もしたくなかったし、午前6時から仕事ができるタイプの人間ではないので3時間ほど本を読んだり先々週頃まで襲われていたひ…

8月23日

7時に目が覚めた。豪徳寺に住んでいる友達の家に泊まったのだが、そのせいなのか何なのかものすごく憂鬱だったのでそのまますぐに家に帰った。最近精神も身体もかなり不調なので、その友達のせいではないのだと思う。豪徳寺のサンマルクコーヒーでアイスコー…

7月9日

6時過ぎに一度目を覚ましたけど、すぐさま二度寝して8時半に再び起きた。最近のじめじめと煮え切らないような天気にしっかり精神をやられているので寝ることくらいしか楽しみが無くなってしまった。 別にお腹が空いていたわけではないのだけれど、なんとなく…

イノウエとタカハシの雑談ログvol.4

なぜか不定期で木曜日に公開されるタカハシとその友人たちとのどうしようもないチャットのログ。今回はずっとなんとなく仲のいいイノウエとの雑談です。 登場人物 タカハシ(23) フリーター。映画を撮ったりもする。 イノウエ(28) 音楽家。ドラムとかベー…

タカハシとハフマンの雑談ログvol.3

なぜか毎週木曜日に公開されるタカハシとその友人たちとのどうしようもないチャットのログ。今回は中学校入学時よりタカハシを 肯定し続けている奇特な感性の持ち主であるハフマンとの45分間のチャットログです。 登場人物 タカハシ(23) フリーター。映画…

シムラとタカハシの雑談ログvol.3

不遇の高校生活を送り、モテないマインドを引きずったまま大人になりかけている2人が公開前提で行った雑談ログです。 登場人物 タカハシ(23) フリーター。映画を撮ったりもする。 モテない。 シムラ(22) 大学院生。音を録ったり写真を撮ったりする。 モ…

カネコとタカハシの雑談ログvol.1

大学時代苦楽を共にした女たちがふと思いついて始めた「公開前提とはいえ本当に中身のない会話」のログです。心してお読みください。 登場人物 タカハシ(23) フリーター。映画を撮ったりもする。 カネコ(23) 新社会人。コンサバティブな母親に育てられる…

1月3日

7時2分に覚醒。しばらくうだうだしてから朝風呂に入った。最近ぬか袋を風呂に入れて浴槽に浸かるのが習慣化している。新しい服が欲しいなとか思いながらネットサーフィンをしていたものの、お金がないので(あるけど貯金しなければいけない)ネットサーフィ…

11月21日

6時24分に覚醒。シャワーを浴びた。あごにニキビができた。昨日化粧を落とさないで寝たせいである。本当にだらしない。 そこからパソコンを立ち上げて12時まで休憩をはさみつつ作業をした。途中、コーヒーを飲もうと思ったのにコーヒー豆がなくて悔しい…

5月18日

7時32分に目が覚めた。その後二度寝し8時2分に起床。 だらだらとスマホを見ていると家を出る時間になったので簡単に準備をして家を出た。かろうじて眉毛は書いた。 アルバイト先にいつもより1本早い電車で向かう。道中、くるりのTHE WORLD IS MINEを聞く。今…

4月4日

3時ごろに一度目が覚めて、猛烈に喉が乾いていたのでお茶を一気飲みした。 ついでに皮膚科で処方された肌荒れに効くビタミン剤も飲んだ。粉薬なのだが、大人なので水に溶かして飲んだ。通はこうやって飲むと薬剤師さんに教わったのだ。嘘だけど。本当は粉薬…

2月25日

バイトがあると思って銀座の某社に行って10分ほど作業していると、少し焦った様子の社員さんからシフトに入っていない旨を伝えられた。間違ってバイトに行くなんて久々だ(いつも行きたくなくてなんどもなんどもシフト表を確認するため)。 結局1時間だけバ…

mov.からencoreでDVD焼く方法

まずcs6でmov.を開く。 そうすると4:3で出てくる。なんで16:9のファイルが4:3で出てくるのか果てしなく謎なんだけど。 プロジェクトの該当ファイルを右クリック。 変更でフッテージを変換をクリックしていい感じになるやつ[HDアナモルフィック1080(1.333)]を…

1月26日

朝8時頃に一度起きて8時45分頃まで二度寝。これが最近の日課になりつつある。 今日はバイトだったので起きて化粧(と言っても顔を洗い、眉毛を書き、マスカラを塗るだけ)をして家を出た。 土曜日の朝は電車が比較的空いているので座れた。何も考えずに…

11月23日

朝起きると風邪っぽくて熱があったので自主休講してシリコンバレーを見た。シリコンバレーはたくみんが大好きだというのでなんとなく見ていたのだが、あんまり面白さがわからなくてそこまで熱中して見ていなかったのだけど、シーズン2の終わりぐらいから見る…

11月17〜18日

昨日書こうと思っていたのにそのまま寝てしまったので、昨日のことと今日のことを少し書く。 おとといの夜から昨日の朝にかけて、かっかちゃんと電話をした。 よくそんなにしゃべることあるな、と思うが、話が途切れることなくずっと続いてしまい2人で楽し…

11月16日

今朝はどんな夢を見たのか忘れてしまったが、悪い夢ではなかったと思う。 起きると、バイト先の社員が移動になった旨を伝えるラインが来ていた。かなり仲が良い(遅刻やその他驚異のズボラさがゆえに怒られる事も多かったけど)人だったのでとても驚いた。別…

11月15日

感動しやすい人が苦手かもしれないと思った。 今日はわりと幸せな夢を見て爽やかに目覚めた。8時ごろだったと思う。 うだうだしているとキワコからラインが来たので、なんとなく返していた。最近大人になったのでキワコの話をきちんと聞くようにしたらライン…

8月5日

気がついたらもう8月だ。怒涛の1ヶ月が終わった。下手をするともう二度と現場に行くことはないかもしれないと思うと、かなり寂しいものがある。でも、自分で決めたことだしとりあえず今やりたいことをやるしかないと思う。ほぼ直感で決めたけど。とはいえ、…

6月4日

5時に起きた。便秘気味なのかお腹が張っていて何度もトイレにアタックしたが、成果がなくて二度寝した。 8時40分に再び起きた。その間、インド人の王子様みたいな人に求婚される夢を見ており、割と真面目に起きたくなかったが、腹部の張りを感じて再びトイレ…

12月13日

朝、起きて死ぬほど寂しくて孤独で自分みたいな人間は一生愛されず死んでいくのだとか考えてみたのだけど、あまり現実味がなくて途中で断念した。逆に人生で一度でも他人に心の底から愛されるという経験ができる人なんて一握りなのではないだろうか、という…

11月19日

一昨日くらいからたくみんが来ていたので朝起きてもたくみんがいた。9時ごろに一度目が覚め、その後二度寝して10時に目が覚め、たくみんを起こそうと試みたものの起きなかったので三度寝をして結局11時20分に起きた。 12時までにゲオにDVDを返さなければいけ…

11月13日

7時に起きたものの、そのままずるずると寝てしまい11時48分に起床した。 学校へ向かう道中聞いていた、the Big Moonのformidableという曲がなぜかものすごく心に刺さって、今日一日中聞く羽目になった。 まず体育実技(ゴルフ)の授業をやり過ごし、早めに終…

11月12日

眠れないので日記を書く。 12時47分に起きた。 お腹が空いたのでインスタントのカレーうどんを食べた。インスタントのうどんは明らかにうどんじゃないのだが、なんだかおいしい。そのあとにぶどうのゼリーを食べたが、異様に舌が痺れた。 その後、ついに発見…

11月9日

熱が下がらない。昨日から38〜39度を行ったり来たりしている。おそらく扁桃腺炎で、前にもらった抗生物質を探せば熱も下がって一発で元気になるのはわかっているのだけれど、それを探す気力はない。第二次世界大戦後の東京(焼け野原)みたいな我が家中をひ…