にっき

メイゲツタカハシの日常

5月18日

7時32分に目が覚めた。その後二度寝し8時2分に起床。 だらだらとスマホを見ていると家を出る時間になったので簡単に準備をして家を出た。かろうじて眉毛は書いた。 アルバイト先にいつもより1本早い電車で向かう。道中、くるりのTHE WORLD IS MINEを聞く。今…

4月4日

3時ごろに一度目が覚めて、猛烈に喉が乾いていたのでお茶を一気飲みした。 ついでに皮膚科で処方された肌荒れに効くビタミン剤も飲んだ。粉薬なのだが、大人なので水に溶かして飲んだ。通はこうやって飲むと薬剤師さんに教わったのだ。嘘だけど。本当は粉薬…

3月2日

春はあまり好きになれない。 べつに世間が春だあったかい花見だ歓迎会だ送迎会だなどと騒ぐのは全くもって気にならないし、新歓会場に移動すると思われる新入生の集団をニヤニヤと眺めるのは割と好きなのだけど、暖かくなってくるとなんとなくイライラしてく…

2月25日

バイトがあると思って銀座の某社に行って10分ほど作業していると、少し焦った様子の社員さんからシフトに入っていない旨を伝えられた。間違ってバイトに行くなんて久々だ(いつも行きたくなくてなんどもなんどもシフト表を確認するため)。 結局1時間だけバ…

mov.からencoreでDVD焼く方法

まずcs6でmov.を開く。 そうすると4:3で出てくる。なんで16:9のファイルが4:3で出てくるのか果てしなく謎なんだけど。 プロジェクトの該当ファイルを右クリック。 変更でフッテージを変換をクリックしていい感じになるやつ[HDアナモルフィック1080(1.333)]を…

1月26日

朝8時頃に一度起きて8時45分頃まで二度寝。これが最近の日課になりつつある。 今日はバイトだったので起きて化粧(と言っても顔を洗い、眉毛を書き、マスカラを塗るだけ)をして家を出た。 土曜日の朝は電車が比較的空いているので座れた。何も考えずに…

11月23日

朝起きると風邪っぽくて熱があったので自主休講してシリコンバレーを見た。シリコンバレーはたくみんが大好きだというのでなんとなく見ていたのだが、あんまり面白さがわからなくてそこまで熱中して見ていなかったのだけど、シーズン2の終わりぐらいから見る…

11月17〜18日

昨日書こうと思っていたのにそのまま寝てしまったので、昨日のことと今日のことを少し書く。 おとといの夜から昨日の朝にかけて、かっかちゃんと電話をした。 よくそんなにしゃべることあるな、と思うが、話が途切れることなくずっと続いてしまい2人で楽し…

11月16日

今朝はどんな夢を見たのか忘れてしまったが、悪い夢ではなかったと思う。 起きると、バイト先の社員が移動になった旨を伝えるラインが来ていた。かなり仲が良い(遅刻やその他驚異のズボラさがゆえに怒られる事も多かったけど)人だったのでとても驚いた。別…

11月15日

感動しやすい人が苦手かもしれないと思った。 今日はわりと幸せな夢を見て爽やかに目覚めた。8時ごろだったと思う。 うだうだしているとキワコからラインが来たので、なんとなく返していた。最近大人になったのでキワコの話をきちんと聞くようにしたらライン…

8月5日

気がついたらもう8月だ。怒涛の1ヶ月が終わった。下手をするともう二度と現場に行くことはないかもしれないと思うと、かなり寂しいものがある。でも、自分で決めたことだしとりあえず今やりたいことをやるしかないと思う。ほぼ直感で決めたけど。とはいえ、…

6月4日

5時に起きた。便秘気味なのかお腹が張っていて何度もトイレにアタックしたが、成果がなくて二度寝した。 8時40分に再び起きた。その間、インド人の王子様みたいな人に求婚される夢を見ており、割と真面目に起きたくなかったが、腹部の張りを感じて再びトイレ…

12月13日

朝、起きて死ぬほど寂しくて孤独で自分みたいな人間は一生愛されず死んでいくのだとか考えてみたのだけど、あまり現実味がなくて途中で断念した。逆に人生で一度でも他人に心の底から愛されるという経験ができる人なんて一握りなのではないだろうか、という…

11月19日

一昨日くらいからたくみんが来ていたので朝起きてもたくみんがいた。9時ごろに一度目が覚め、その後二度寝して10時に目が覚め、たくみんを起こそうと試みたものの起きなかったので三度寝をして結局11時20分に起きた。 12時までにゲオにDVDを返さなければいけ…

11月13日

7時に起きたものの、そのままずるずると寝てしまい11時48分に起床した。 学校へ向かう道中聞いていた、the Big Moonのformidableという曲がなぜかものすごく心に刺さって、今日一日中聞く羽目になった。 まず体育実技(ゴルフ)の授業をやり過ごし、早めに終…

11月12日

眠れないので日記を書く。 12時47分に起きた。 お腹が空いたのでインスタントのカレーうどんを食べた。インスタントのうどんは明らかにうどんじゃないのだが、なんだかおいしい。そのあとにぶどうのゼリーを食べたが、異様に舌が痺れた。 その後、ついに発見…

11月9日

熱が下がらない。昨日から38〜39度を行ったり来たりしている。おそらく扁桃腺炎で、前にもらった抗生物質を探せば熱も下がって一発で元気になるのはわかっているのだけれど、それを探す気力はない。第二次世界大戦後の東京(焼け野原)みたいな我が家中をひ…

11月6日

眠れないので日記を書こうと思って、今書いている。 先程までアマゾンプライムでフリーバッグを見ていた。フィービー・ウォーラー=ブリッジは確実に友達になれないタイプの人間だ。 その前はフリーバッグを見ながらお風呂に入った。そろそろ大規模な風呂掃…

10月11日

朝はイシラムの授業に行った。あと一度でも休むと単位を落とすと言われているため、這ってでも行かなければならないのだ。 中国語の授業は楽しい。イシラムに中国語を少し勉強したことがある人として認識されているためなのか、たまにガチの中国語でベラベラ…

10月10日

もうすぐ21歳の誕生日だ。 それとは1ミリも関係ないのだけど、ストロベリーショートケイクスの話をしようと思う。あれを消化するには二段階の手順を踏まないといけないと思っていたのだけれど、実は三段階あったことに気づいたっていう話だ。 ストロベリーシ…

7月17日

この土日、名古屋に行ってきた。 幼なじみの結婚式と披露宴で、何故か招待状が来たのでついでにstiffslack に行くことを主な目的として行って来た。 新婦側の友人として招かれていたのだけど、披露宴の席の周りはだいたいみんな大学時代の友人だったみたいで…

3月31日

今日の副題は『だからわたしは友達が少ない』にしたいと思う。 明日は通しのバイトで、少し憂鬱だ。 バイトが憂鬱なわけではないのだ。おそらく、春だから仕方がない。そして春だから自分というものを見つめ直して色々とぐるぐると考えてしまう。 今日(もう…

3月13日

身内に不幸があって、実家に帰ってきている。父方の叔父が亡くなったのだ。こういうことを書くのって、あまりに個人的だし良くないことのような気がするけど、書き残しておこうと思う。 11日の未明、アルバイトから帰ってきて、大学で唯一もとい唯ニ仲のいい…

1月23日

最近、幸せなような怖いような夢をよく見る。今日見た夢もそんな感じだった気がする。 朝起きると、金子から13時のバスに乗って学校へ行くとラインが来ていたので、わたしもそれに乗って行くことにした。二日酔いで若干テンションが高かったのでたくさん喋っ…

1月22日

朝起きたら14時半だった。寝るのが遅かったといえ、何時間寝てたんだろ。 母親から着信が6件も来ていたので、驚いて電話するとゆうパックがついていなくて連絡が来て、わたしに電話をしたらしい。余計なお世話も甚だしい。これは母親に対してではなくゆうパ…

1月21日

朝、一瞬バイトを休もうか悩んだけどまあ行くかと思って5分遅刻して新宿に行った。 バイト中は、仲良しの女の子と、ずっと嫌いだったけど昨日話してみたら意外と嫌いじゃなかった人と3人で作業してた。昨日休憩中に話してみたら意外と嫌いじゃなかった人は、…