にっき

メイゲツタカハシのオナニーショー

11月17〜18日

 

昨日書こうと思っていたのにそのまま寝てしまったので、昨日のことと今日のことを少し書く。 

おとといの夜から昨日の朝にかけて、かっかちゃんと電話をした。 よくそんなにしゃべることあるな、と思うが、話が途切れることなくずっと続いてしまい2人で楽しく朝を迎えた。夕方から一緒に化粧品を買いに行く約束をして、電話を切った。

それから朝風呂でもしようと思い至ったので、お風呂にお湯を張ってしばらく使った。ユニットバスなので長風呂はできない。前の家に住んでいた頃、単身者にしては風呂場が広かったので、3時間ぐらい平気で浴槽に浸かって歌ったりサウスパークを見たりギルモアガールズを見たりしていたのだが、今の家はユニットバスなので30分が限界だ。近くに銭湯があるので、行ってみたいと思いつつも面倒で、今度誰かが泊まりに来たら一緒に行こうと企んでいる。

そういえば、ユニットバスで入浴する際の正しい手順がわからない。個人的にはまずお湯を張って浸かり、飽きたら栓を抜いてお湯を流しつつ体などを洗うのが一番効率的だと感じているのだが、もしかするともっといい方法があるのかもしれない。しかし、現状特に不満はないので何か革命的に良いアイディアがない限り採用することはないだろう。

風呂から上がると貧血なのかのぼせたのかよくわからないのだがキッチンでぶっ倒れて、床の汚さに驚愕した。5分ぐらい倒れていると通常モードになったので、即掃除機をかけてもう一度軽くシャワーを浴びた。昔献血に行った際、スタッフの人に「濃くて多い、最高!」と言われる程度には血の量が多いはずなのだが、時折貧血なのかなんなのかわからないクラクラに襲われる。ああいう時、なぜ目の前が暗くなるのだろうか。しかも完全に真っ暗ではなく、大量の黒い粒子が目の前に発生する感じなのだろうか。わからない。別にわからなくても困らないので検索するモチベーションが湧かない。

 

それからおとなしく眠って、11時頃起床した。多少夢を見ていた気がするが覚えていない。恐ろしくなるほど晴れていた。

かっかちゃんにお伺いのラインをすると迷っていたのでタカハシ的にはどっちでもいいよ的なことを返してコーヒーをのんだり洗い物をしたりした。それからネットサーフィンしては冷蔵庫に何か食料がないか探しに行っては撃沈する動作を3回ほど繰り返した後、よく考えれば卵とベーコンとソーセージがあることに思い至り(なぜ3回繰り返した際気がつかなかったのかは自分でもわからない)、ベーコンエッグでも作ろうか迷ったが、タバコを吸ってお茶を飲むと空腹は大したことなかったことに気がついてやめた。

そんなことをしているとかっかちゃんから「行こう!」とラインが来たのだが、当初の予定より2時間ずらそうと提案した。完全にノロマモードになっていた故、当初の待ち合わせ時刻に間に合うように準備するのが不可能な気がしたためである。それから2時間ほどだらだらして、家を出なければならない時刻の2時間前になったので、HSかと思われそうな速度感で顔にいろいろなペーストや粉や液体を塗り込み、服を着てちっこいカバンに最低限の荷物を詰めて家を出た。それでも30分遅刻した。

あらかじめ遅刻する旨をかっかちゃんに伝えてはいたので、待たせることはなかった。よかった。百貨店のコスメコーナーでかっかちゃんはアイシャドウ、わたしは化粧水と乳液とリップを買った。散財である。

それから絵の具を買わねばいけないかっかちゃんについて世界堂に行き、0.03mmのドローイングペンを2本買い、リップクリームを買いたいかっかちゃんについてプラザへ行き、缶のワセリンを買った。  余談だがたくみんはいつもリップクリームのことを「リップク」と略すのだが、聞くたびに変だと思う。あと「懐かしい」を「懐い」と言うのはギャルっぽいなと思う。

プラザでしつこく喉が乾いた旨を主張したことが効いたのか、かっかちゃんがお茶に付き合ってくれた。私はペプシと水3杯、かっかちゃんはオレンジジュースと水1杯を飲んだ。

そしてわたしは家に、かっかちゃんは学校へ、それぞれ帰って行った。

 

 家に帰って乳酸菌のサプリを飲んで、お茶がなくなりそうだったので作り、多少部屋を片付けていると眠くなったので寝た。

  

今朝、どんな夢を見たのか覚えていないのだが、8時14分に目覚めたことは覚えている。キワコから「お姉と終電逃した……」「解決したわ!」というラインが来ていた。あの姉妹はなんか仲が良くて羨ましいが、仮にわたしに姉が居たとして確実に犬猿の仲であるのは目に見えているのであまり羨ましいと思わないようにしようと心掛けている。

それから課題も何もせず絵を描いたり色々してまた寝た。それからバイトが昼休憩中のそんひょんとラインをして、ネットサーフィンをして、おとといの夜から洗濯物を干しっぱなしであることに思いを馳せ、夕方休憩中のそんひょんとラインをして、2回も休憩があるなんて羨ましい限りだな、と思ったりした。

そしてなんとなくクロームをアンインストールしてオペラをインストールした。イマイチ使い心地が悪い。ファイアフォックスにすれば良かった。

そして現在オペラからこれを書いている。

これからの予定としては、ベッドのシーツを替え、シャワーを浴びて乳酸菌サプリを飲み、寝る。

今日という日の薄さが際立つ日記である。

 

 

おしまい!