にっき

メイゲツタカハシの日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

11月21日

6時24分に覚醒。シャワーを浴びた。あごにニキビができた。昨日化粧を落とさないで寝たせいである。本当にだらしない。 そこからパソコンを立ち上げて12時まで休憩をはさみつつ作業をした。途中、コーヒーを飲もうと思ったのにコーヒー豆がなくて悔しい…

5月18日

7時32分に目が覚めた。その後二度寝し8時2分に起床。 だらだらとスマホを見ていると家を出る時間になったので簡単に準備をして家を出た。かろうじて眉毛は書いた。 アルバイト先にいつもより1本早い電車で向かう。道中、くるりのTHE WORLD IS MINEを聞く。今…

4月4日

3時ごろに一度目が覚めて、猛烈に喉が乾いていたのでお茶を一気飲みした。 ついでに皮膚科で処方された肌荒れに効くビタミン剤も飲んだ。粉薬なのだが、大人なので水に溶かして飲んだ。通はこうやって飲むと薬剤師さんに教わったのだ。嘘だけど。本当は粉薬…

2月25日

バイトがあると思って銀座の某社に行って10分ほど作業していると、少し焦った様子の社員さんからシフトに入っていない旨を伝えられた。間違ってバイトに行くなんて久々だ(いつも行きたくなくてなんどもなんどもシフト表を確認するため)。 結局1時間だけバ…

mov.からencoreでDVD焼く方法

まずcs6でmov.を開く。 そうすると4:3で出てくる。なんで16:9のファイルが4:3で出てくるのか果てしなく謎なんだけど。 プロジェクトの該当ファイルを右クリック。 変更でフッテージを変換をクリックしていい感じになるやつ[HDアナモルフィック1080(1.333)]を…

1月26日

朝8時頃に一度起きて8時45分頃まで二度寝。これが最近の日課になりつつある。 今日はバイトだったので起きて化粧(と言っても顔を洗い、眉毛を書き、マスカラを塗るだけ)をして家を出た。 土曜日の朝は電車が比較的空いているので座れた。何も考えずに…