にっき

メイゲツタカハシの日常

2月5日

 

 

9時前に起床。えぐい二日酔い。久しぶりにお酒を飲んだ上にいろんな種類の酒をちゃんぽんし尽くしたので当然壮絶な二日酔いとなる。そんなに強いわけではないのにお酒を愛してしまったが故に生まれた悲劇、それが二日酔い。ひどい気分、ひどい顔。鏡の前で今までの人生を全否定して反省した。とはいえ今まで数々の悲劇を経験してきたので対処法がわかる。これは素晴らしいことだ。人は経験によって強くなる。胃が終わっていても全身が平常時の1.5倍ぐらいにむくんでいてもとにかく水分を摂りまくって日の光を浴びれば二日酔いは治る。昨日はタクシーにも乗らずきちんとお家に帰れたから立派だねえと自分を褒めることも忘れない。

 

午前中にネイルの予約をしていたので向かう道中自販機で桃の乳酸菌飲料を買った。なんかサラッと飲めそうだし胃腸にも優しそうだと思ったのだけど、二日酔いとの相性が最悪だった。一口飲んで軽く叫んでしまい高校生と思しき女の子二人組に冷たい目を向けられた。私のように陽気で楽しげな姉ちゃんでもレベルの高い二日酔いだとミルキーな桃風味の飲料を飲んで「ヴォッ」って言うんだよ、それはともかく君たちの未来は明るいよ、という思いを込めて微笑みかけてみた。

 

ネイルはもうすぐ放送開始の作品の主演二人の衣装をイメージしたものにしてもらった。ネイリストさんにも「これ見てくださいね!!!」などと熱く布教しつつギャハギャハお喋りしながら爪を可愛くしてもらった。爪をかわいくしてもらうとうまくいかない時でも「私ってほんとダメだな、でも爪はかわいいな」と思えるからいい。こいつチャラチャラしやがって、って思われたとしてもぜっっったいにやめない!!! だってそのほうが頑張れるから!!!

 

帰り際に吉祥寺に寄って「昼から寿司をつまみにビールでも飲んじゃおうかしら」なんて思い好きな回転寿司屋さんに行ったらめちゃくちゃ並んでいて、二日酔いを迎え酒で断ち切ろうとした罰かと思ったけどよくよく考えたら今日は日曜日で街を見渡せば幸せそうな家族連ればかりだった。寿司は幸せなファミリー達に譲って二日酔いゾンビの私は日高屋にでも行こうかななどと考えたものの今の状態の胃がチゲ味噌ラーメンを受け入れられるとは到底思えなかったので仕方がなくスーパーでキャベツを買って帰った。キャベツがあれば大体なんとかなるし、私の大好物はキャベツの味噌汁だから。結局家に帰ってウ・ヨンウ見ながら爆睡したのでキャベツは冷蔵庫の中でドーンと存在感を放ち続けている。ウ・ヨンウ面白い。衣装かわいい。あとジュノ氏かわいすぎて推せる。登場人物みんないい人。好。

 

昼寝から目覚めた後はジャリん子チエのチエちゃんのモノマネ(いくらやっても誰にも伝わらない。モノマネの精度が低いせいなのか関東圏の人にジャリん子チエのアニメを見る習慣がないせいなのかわからない)練習をしたり、部屋を多少片付けたりしつつご機嫌に過ごした。後は風呂に入って歯磨きして歯間ブラシしてフロスしてから寝るだけだ。明日歯医者の予約をせねば。これを見た方は明日「歯医者の予約をしなさい」と言ってください。