にっき

メイゲツタカハシの日常

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月13日

朝、起きて死ぬほど寂しくて孤独で自分みたいな人間は一生愛されず死んでいくのだとか考えてみたのだけど、あまり現実味がなくて途中で断念した。逆に人生で一度でも他人に心の底から愛されるという経験ができる人なんて一握りなのではないだろうか、という…

11月19日

一昨日くらいからたくみんが来ていたので朝起きてもたくみんがいた。9時ごろに一度目が覚め、その後二度寝して10時に目が覚め、たくみんを起こそうと試みたものの起きなかったので三度寝をして結局11時20分に起きた。 12時までにゲオにDVDを返さなければいけ…

11月13日

7時に起きたものの、そのままずるずると寝てしまい11時48分に起床した。 学校へ向かう道中聞いていた、the Big Moonのformidableという曲がなぜかものすごく心に刺さって、今日一日中聞く羽目になった。 まず体育実技(ゴルフ)の授業をやり過ごし、早めに終…

11月12日

眠れないので日記を書く。 12時47分に起きた。 お腹が空いたのでインスタントのカレーうどんを食べた。インスタントのうどんは明らかにうどんじゃないのだが、なんだかおいしい。そのあとにぶどうのゼリーを食べたが、異様に舌が痺れた。 その後、ついに発見…

11月9日

熱が下がらない。昨日から38〜39度を行ったり来たりしている。おそらく扁桃腺炎で、前にもらった抗生物質を探せば熱も下がって一発で元気になるのはわかっているのだけれど、それを探す気力はない。第二次世界大戦後の東京(焼け野原)みたいな我が家中をひ…

11月6日

眠れないので日記を書こうと思って、今書いている。 先程までアマゾンプライムでフリーバッグを見ていた。フィービー・ウォーラー=ブリッジは確実に友達になれないタイプの人間だ。 その前はフリーバッグを見ながらお風呂に入った。そろそろ大規模な風呂掃…

10月11日

朝はイシラムの授業に行った。あと一度でも休むと単位を落とすと言われているため、這ってでも行かなければならないのだ。 中国語の授業は楽しい。イシラムに中国語を少し勉強したことがある人として認識されているためなのか、たまにガチの中国語でベラベラ…

10月10日

もうすぐ21歳の誕生日だ。 それとは1ミリも関係ないのだけど、ストロベリーショートケイクスの話をしようと思う。あれを消化するには二段階の手順を踏まないといけないと思っていたのだけれど、実は三段階あったことに気づいたっていう話だ。 ストロベリーシ…

7月17日

この土日、名古屋に行ってきた。 幼なじみの結婚式と披露宴で、何故か招待状が来たのでついでにstiffslack に行くことを主な目的として行って来た。 新婦側の友人として招かれていたのだけど、披露宴の席の周りはだいたいみんな大学時代の友人だったみたいで…

3月31日

今日の副題は『だからわたしは友達が少ない』にしたいと思う。 明日は通しのバイトで、少し憂鬱だ。 バイトが憂鬱なわけではないのだ。おそらく、春だから仕方がない。そして春だから自分というものを見つめ直して色々とぐるぐると考えてしまう。 今日(もう…

3月13日

身内に不幸があって、実家に帰ってきている。父方の叔父が亡くなったのだ。こういうことを書くのって、あまりに個人的だし良くないことのような気がするけど、書き残しておこうと思う。 11日の未明、アルバイトから帰ってきて、大学で唯一もとい唯ニ仲のいい…

1月23日

最近、幸せなような怖いような夢をよく見る。今日見た夢もそんな感じだった気がする。 朝起きると、金子から13時のバスに乗って学校へ行くとラインが来ていたので、わたしもそれに乗って行くことにした。二日酔いで若干テンションが高かったのでたくさん喋っ…

1月22日

朝起きたら14時半だった。寝るのが遅かったといえ、何時間寝てたんだろ。 母親から着信が6件も来ていたので、驚いて電話するとゆうパックがついていなくて連絡が来て、わたしに電話をしたらしい。余計なお世話も甚だしい。これは母親に対してではなくゆうパ…

1月21日

朝、一瞬バイトを休もうか悩んだけどまあ行くかと思って5分遅刻して新宿に行った。 バイト中は、仲良しの女の子と、ずっと嫌いだったけど昨日話してみたら意外と嫌いじゃなかった人と3人で作業してた。昨日休憩中に話してみたら意外と嫌いじゃなかった人は、…